2014年03月14日

『夢、配信』Vol.0

キャリア教育コーディネーターのための

『夢、配信。』 Vol.0

2014年1月17日.NPO法人沖縄キャリア教育学校支援ネットワーク

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


沖縄のキャリア教育コーディネーターのみなさま、こんにちは!

NPO法人沖縄キャリア教育学校支援ネットワーク事務局で

情報発信を担当することになりました菅原と申しますおすまし
よろしくお願いします♪


沖縄でキャリア教育コーディネーターの育成が始まり、もう5年。

養成講座は12期生までが修了、認定者も50名を越えてきました。


県内では、県立高校7校でのキャリア教育コーディネーター配置がスタートしたり、

キャリア教育コーディネーターさん個人個人の活動もびっくりするくらい活発化し、

キャリア教育に関するワクワクするような情報が日々飛び交うようになってきました晴れ



ということで!


コーディネーターのみなさまからの希望の声も多数あり、

県内外のキャリア教育に関する情報を更に飛び交わせたい!と思い、

「キャリア教育コーディネーターのための情報発信プロジェクト」

を発足します♪
『夢、配信』Vol.0


この情報配信を
『夢、配信』
と名前を付けまして、



沖縄を始め、全国のキャリア教育に関する情報の配信
県内外で活躍するキャリア教育コーディネーターの活動紹介
キャリア教育に関するイベントや勉強会、セミナーなどのお知らせ


など、キャリア教育に関する様々な情報の配信をしていきたいと思います(^O^)/

1人1人のキャリア教育に関する知識やスキルがアップすることで、
沖縄のキャリア教育の発展に繋がります(^^♪



また、この『夢、配信』は、コーディネーターの皆さんからの
情報も募集しています♪

日頃のキャリア教育の活かし方
イベントや勉強会開催の告知

など、キャリア教育に関連する情報であれば何でも、
お知らせくだされば、どんどん掲載していきたいと思っています鉛筆

どんどん情報を飛び交わし、ワクワクする沖縄のミライをつくりませんかっニコニコキラキラ 





事務局:菅原
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
注意只今、オーシャン21では、キャリア教育コーディネーター養成講座を
受講された方に連絡先の登録をお願いしています。
まだ、再度登録されていない方は、コチラをクリックして頂き、入力をお願いします<(_ _)>
https://docs.google.com/forms/d/15GFleqtTAoFNciOMJAqziyhj_KS3VixB8vX148tffJo/viewform

ふたば『夢、配信』に掲載する情報募集
『夢、配信』に掲載したい情報がある方は、コチラまで連絡下さい♪
yumehaisin@ocean-21.co.jp(担当:菅原)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――






同じカテゴリー(◇夢、配信2014年~)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。