てぃーだブログ › yukirinaのキャリア教育…沖縄発! › グッジョブ☆サマースクール

2012年08月02日

グッジョブ☆サマースクール

はいさい赤ハイビスカス

7月28・29日で、
グッジョブ☆サマースクールが開催されました~アップ

あーもう本当に楽しかった
(運営側なのにちゃっかり楽しんだ…)


今年、1月に興南中学校さんで開催した、
冬のおきなわカーニバル~「学ぶこと」と」「はたらくこと」の2日間~は、
弊社が主催で開催させていただきましたが

グッジョブサマースクールは、
事業協力、というカタチで関わらせていただきましたOKびっくり!!


旗今回も、キャリア教育が軸となっているイベントだったので
やっぱり、キャリア教育コーディネーターのみなさまに!
今回も授業プログラムの作成を手伝っていただきましたふたば

企業のいいところを見付けだし、
それをどう授業にするのか?
こどもが体験できるその職業「ならでは」はどこなのか?
そして、子どもの発達段階に合わせてプログラムをつくる。

簡単ではない…。
コーディネーターのみなさまがいてくれて本当に助かりましたパンダ


当日に集まってくださったボランティアスタッフにのみなさまも。
講師のみなさまも。
来場者のみなさまも。
関わってくれたすべてのみなさま。

こんなステキなイベントにできたのも
みなさんがいたからこそでしたハート

本当にありがとうございましたキラキラ 


「こどものために」と、その気持ちだけで動いてくださったみなさまが
すごくすごくステキでした!



よし!
また、次回も開催できるように頑張ろガッツポーズ

開催できそう…と思ったら
いち早くこのホームページに載せますので、待っててくださ~いハート




最後に、副知事に憧れるジョブたんをパシャリ虫眼鏡
グッジョブ☆サマースクール









はたらくおとなは、やっぱりカッコイイ!

Posted by YUKIRINA at 22:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。