てぃーだブログ › yukirinaのキャリア教育…沖縄発! › 【開催】沖縄キャリア教育EXPO2013【決定】

2013年02月01日

【開催】沖縄キャリア教育EXPO2013【決定】

今回初めて、弊社主催のキャリア教育のイベントをいたします!

その名も
「沖縄キャリア教育EXPO2013」

開催日時
2013年2月11月(月・祝)
9:15~17:00

会場
沖縄産業支援センター

※ご参加ご希望の方は、下記にお申込みフォーマットがございますので、そちらよりお申し込みください。
※メール・電話・FAXにて対応しております。^^
担当:加藤まで、ご連絡ください

内容
3つのフォーラムを同時開催いたします!

この3つのフォーラムって?
≪フォーラム1≫キャリア教育コーディネーター界のトップ「生重幸恵」氏が来沖され登壇されます!
沖縄にて公式に講演をするのは実に4年ぶり!(4年に1度のオリンピックみたい^^)
お話しいただく内容は、未来を創る子どもたちを育むために、私たち大人ができること

一足早く、生重さんのお話しを聞いたキャリア教育コーディネーターより、コメントを頂きました。
「とってもパワフルで、50m先で講演しているはずなのに、目の前で聴いている様だった。。。そしてなにより、知らない間に涙が出てきた。感動なのか、共感なのか、鳥肌と共に感覚で受け取った涙だった。法悦を初めて体験しました。」と、落ち着いているのに、心の深さが更に深まった…と言う言葉に表しきれないコメントと共に、感想を頂きました。
実は、私一度も生重さんの講演を訊くタイミングがなかなか合わず、今回とても楽しみです!^^
フォーラムの後半では、生重氏や、沖縄県教育庁の方や、教育関係者、弊社代表の翁長など、沖縄でなかなか一同に会する事で気ないメンバーでパネルディスカッション!
どんな話が飛び出すのでしょうか!楽しみ!

≪フォーラム2≫各地域で取り組まれている団体さんや大学生との情報交換ができる!交流の場を設置します!
地域コーディネーターの方やNPO団体にブースを創って頂き、活動内容をアピールし新しい出会いの場として頂くことを目的としております!
学校の先生や大学生、地域の方など、たくさんの方と交流を深めていただけたらと思います。^^

≪フォーラム3≫全国キャリア教育アワード大賞受賞企業が来沖されます!
昨年、第2回目の全国キャリア教育アワードが開催されその大会で、大賞を取られた
福井商工会議所青年部の方と、大阪の酉島製作所の方が来られパネルディスカッションを行います。
他県の企業さんの取り組みを生で聞くことはなかなかないかと思います。
ぜひぜひ、ご参加いただけたらとおもいます。^^

各フォーラムへご参加ご希望の方は、
下記内容をメール、もしくはFAX、電話にて受付を承ります^^

―――ここから↓――――

所属名:
部署名:
役 職:

参加者のお名前:
tel:
fax:
E-mail:

―――ここまで↑―――

メール:yumekanae@ocean-21.co.jp
電話:098-859-8742≪担当:加藤まで~ 「EXPOのお申し込みについて」とお伝えください^^≫
FAX:098-859-0937≪下記用紙に記入し、FAX送信下さい^^≫

このイベントの詳細は、こちらのちらしをお届いたします


【開催】沖縄キャリア教育EXPO2013【決定】




【開催】沖縄キャリア教育EXPO2013【決定】

より詳しい内容は、こちらまで!どうぞ!



Posted by YUKIRINA at 17:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。