てぃーだブログ › yukirinaのキャリア教育…沖縄発! ›   ◆ 研修会 › [0018] キャリア教育研修会、1日たって振り返り。

2007年06月14日

[0018] キャリア教育研修会、1日たって振り返り。

パンダ
昨日の教員研修会、1日たって改めて振り返ると。

(昨日の自分で書いたブログを読んでみて、
ぶーんッと窓の外を眺めながら考えたヒミツ

先生方の今の状況って

キャリア教育のイメージがつかめてない雨

だから、とりあえずカリキュラムは作ったものの、
具体的な取り組み方が分からないダウン


でも!


“イメージさえ”つかめれば、
みんな必ずそれぞれのアイディアを思いついている。
さすが現場のプロだびっくり

そして、早速“導入に向けて”頑張りたいと言って帰られるダッシュ

ん?電球

じゃあ、沖縄中の先生方に
キャリア教育の楽しさや取り組み方の“イメージさえ”つけることができれば、
沖縄中の子ども達がキャリア教育を受けられるってこと。

そして、沖縄中子ども達の夢でいっぱいになるアップ

相乗効果で、子ども達の学力も上がるアップ

沖縄が元気になるびっくり!


さて、
先生方の“イメージ”をつけるために、沖縄を元気にするために
yukirinaが出来ること。
何だろ。ワクワク晴れ。明日もがんばろ。


同じカテゴリー(  ◆ 研修会)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。