てぃーだブログ › yukirinaのキャリア教育…沖縄発! ›   ◆ 研修会 › スタートしました (^O^)v

2009年10月21日

スタートしました (^O^)v

ついに、キャリア教育民間コーディネーター養成講座がスタートしましたベー

キャリア教育民間コーディネーター養成講座ってなんだろう!?
と思っている方へご説明させて下さいヒミツ


現在、ニート・フリーターの増加や、
若年者の早期離職などが社会問題化する中で、
小学校や中学校の早い段階から職業観・勤労観を育む、
「キャリア教育」の取り組みが盛んになっていますキラキラ 

沖縄県内でも、こうしたキャリア教育の取り組みが盛んになってきている中、
(yukirinaのキャリア教育・・・沖縄発!のブログをチェックしてみて下さい!)

キャリア教育の取り組みを実施する際には、
教育界と産業界をつなぐコーディネーターが重要な役割を担いますグー

私達は、経済産業省から委託を受け、
教育界と経済界をつなぐコーディネーター人材を育成して下さいという、
「キャリア教育民間コーディネーター育成・評価システム開発事業」に取り組んでおります。




そして・・・

「キャリア教育民間コーディネーター養成講座」とはびっくり!!
その事業の一環として実施している、
コーディネーター人材の育成講座ですGOOD 

その養成講座の流れはがこんな感じです♪赤

スタートしました (^O^)v
1. どなたでもご参加いただけるスタートアップ研修(基礎研修)を実施

2.スタートアップ研修終了後、選定試験により、本研修受講者を選定させて頂きますうわーん
  ご参加頂いた方には、全員参加して頂きたいんですが・・・
  研修は人数を限らせて頂きましたダウン

3.選定試験後、本研修がスタートし、ステップアップしながらステージを移行していくというシステムになっています晴れ


現在、スタートアップ研修(基礎研修)の第2回目までが終了し、
いよいよ来週でスタートアップ研修の全3回日程が終了しますぶーん



具体的内容は、次回以降にアップしていきたいと思いますが、
キャリア教育民間コーディネーター養成講座・・・本格始動ですベー 

同じカテゴリー(  ◆ 研修会)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。